当社従業員紹介P6

ブログ

おはようございます。朝日塗装(株)小川です。

先週から大阪も梅雨入りしました・・雨ばかりで不自由なことが多いですがこれほど季節を感じれるのは日本ならではのことですしこの時期があるからこそおいしいお米も出来るわけですので嫌なことばかり目を向けず逆にありがたい気持ちをもって乗り切っていきたいと思います!

さて、本日より本社の従業員紹介となります。

最初は当社4階のスラットライン(手拭きライン)からスタートです!

このラインは7人で作業を行っています。

そのCラインを仕切ってくれているのがライン長の梶ケ野寿英 入社5年の44歳です。去年よりライン長を務めています彼の今年の目標は

「去年の経験を活かしライン全体が円滑に効率よく出来るようにサポートし、さらに知識と塗装技術を向上させること」です。

ライン長というポジションは作業だけに集中してしまうと周りが見えずに不効率となってしまいます。よって作業はこなしながら常に周りに目を配らないといけないため今まで以上にとても大変だと思います。失敗や反省を繰り返してぜひ自身の考える目標をクリアしていただきたいと思います^^!

 

二人目は 入社10年、38歳の山田大地です。

彼は長い間アルバイトで来ていたので実際の社歴はもっと長いのですが正社員雇用後ということで10年となります。その彼の目標は「生産面と育成面のバランスを考えポジショニングし、色々な面でライン長のサポートをしていくこと」です。

Cラインの中ではアルバイト期間を含めると一番長い職歴を持っているのが彼ですので作業内容はもちろんその他細かい部分や目に見えない部分でもライン長の右腕としてサポートしてほしいと思います!

 

焼き付け溶剤塗装、粉体塗装に関してのお見積りやご相談などはなんでもお聞きください。営業マンが随時ご対応させていただきます!