当社従業員紹介P7

ブログ

おはようございます。朝日塗装(株)小川です。

本日は従業員紹介7回目です。残念ながら本日紹介する2人は写真掲載不可ということで今日は画像が無いので少し寂しいですが紹介していきますのでよろしくお願いいたします。

まず1人目は 森下 祐樹 入社13年、今年50歳を迎えるベテランの塗装工です!

今年の目標は「体調管理に気を付けて塗装ミスをなくすこと。そして今までの経験や知識そして技術を後輩に伝えていくこと」です。

今の時代50歳はまだまだ若い部類だと思います。とはいえこれからは特に厳しい季節にもなりますので普段の体調管理は意識して行って頂き、作業中もこまめに水分補給や休憩などしっかりと取って厳しい夏を乗り切っていただきたいですね。有難いことに若い人も多くなりましたので今までの経験などもどんどん教えてあげてほしいと思います!まだまだ頑張れ!50代^^!!

本日2人目は 阪井 竜です。入社8年の45歳です。

今年の目標は「検品作業の徹底」です。彼は塗装完了後の検品及び梱包作業を担当しています。塗装というのは人の目につく最終の仕上げの工程作業です。よって目視による検査がとても重要にもなるんです。もちろん商品によって仕上がりの色やツヤも違いますので毎日多くの商品や色を見ているととても目も疲れると思います。人の感覚というのはそれぞれにも違いますので特に検査には神経を使います。

健康管理、特に目の疲れなどには気を使ってこれからも頑張ってほしいと思います^^

 

焼き付け溶剤塗装、粉体塗装に関してのお見積りやご相談などはなんでもお聞きください。営業マンが随時ご対応させていただきます!