当社従業員紹介P10

ブログ

おはようございます。朝日塗装(株)小川です。

7月に入りました。今月はオリンピックが開催されます!いまだに本当にするのかどうかいまいちピンときませんが‥どうなるんでしょうか??聞いたところによるとコロナワクチンの予防接種も早いところでは65歳以下の人にも案内状が郵送されているそうですでに予約を取られた人もいるようです^^;八尾は昨日現在まだ届いておりませんが…。。本当に一日でも早く終息してほしいです(祈)!!

さて、本日より従業員紹介はBライン(静電塗装ライン)になりますので引き続きよろしくお願いいたします!

まずはBラインライン長の 山脇 直人 入社13年の48歳です。(顔写真は当社ホームページのスタッフ紹介をご覧ください。)

今年の目標は「一人一人の成長」と「Bラインだけでなく3Fフロアー全体に気を配る」です。

ライン作業は一人の力で効率が抜群に上がるものではありません。逆に全員がカバーしあい作業することで効率の良い作業が出来ます。そういうことから一人の成長ではなく全員の成長が必要なんです。朝のミーティングが行われるようになって1日の流れや全員の意思疎通もだいぶ良くなったように思います。今後も引き続き行ってほしいと思います。

またフロア全体に気配りをするということは一人一人をいい意味で観察する必要があると思います。結果的にそれが全員の成長につながることだと思いますので作業に入り込むだけではなくそういった気配りをもって日々仕事をしてほしいと思います。

大変なことではありますが引き続き頑張ってほしいと思います!

 

焼き付け溶剤塗装、粉体塗装に関してのお見積りやご相談などはなんでもお聞きください。営業マンが随時ご対応させていただきます!