当社従業員紹介P12

ブログ

おはようございます。朝日塗装(株)小川です。

今週から8月突入です!暑い日が続きますが皆さんくれぐれも体調などご注意ください。当社は決算が9月ですので今期も残すところ2か月ということになります。本当に一年というのは長い様であっという間ですねぇ。。さあラストスパート頑張りましょう!!

本日も当社従業員紹介ですよろしくお願いします!

本日一人目は・・中村 忠彦 入社12年の今年53歳です。今年の目標は「体重10kg減量」です。彼は100kgあるのでは?というほど大きいんです・・塗装屋というのはご存知の通り作業場の夏はサウナ状態ぐらい暑く立っているだけで汗が流れます。その中でずっと作業をしているのですからさぞかし夏は体重が減ると思うんですが・・彼は年々大きくなっている感じがします・・^^;作業もさることながら体調や病気などが心配で本当に目標通り減量に成功してほしいです。頑張れ!!

二人目は 田中 綾 入社3年の今年31歳です。今年の目標は「塗料の作り方(希釈)を覚える」「塗装(塗料)に関して勉強する」の二つです。入社3年とはいえ積極的に作業や塗りを覚えています。更なるステップアップということでこの二つの目標ということと思います。なんにしても覚えよう、勉強しようという気持ちはとても大切なことだと思います。特に塗料の勉強は社内だけではなかなかわからないことが多いのでメーカーの方に昨年来ていただいて教えていただく予定だったんですがご存知の通りコロナの影響で未だ出来ていない状況なんです。落ち着いたらぜひ勉強会も行っていきたいと思います!もっともっと積極的に知識や経験を吸収して当社の中心になっていってほしいと思います!!

 

焼き付け溶剤塗装、粉体塗装に関してのお見積りやご相談などはなんでもお聞きください。営業マンが随時ご対応させていただきます!