当社従業員紹介P14

ブログ

おはようございます。朝日塗装(株)小川です。

 

3連休いかがお過ごしでしたでしょうか?未だコロナの影響もあり郊外へ泊りで旅行なんて言うことも難しいとは思いますが、家に引きこもりっぱなしというのも気分が沈んでしまいますね。。。オープンな環境できれいな空気を目いっぱい吸い込んで新たな1週間を始めたいものです。少し減ってきたようですので期待しましょう!手洗いやうがいなど感染予防にも十分にお気を付けください!

では今週も従業員紹介をおこないます。

本日は藤田 龍一 入社10年目の39歳です。

今年の目標は「思慮分別の心構えを忘れない」「ベンチプレス100kg(現在77.5kg)をあげる」の2つです。

思慮分別=調べてみると、「物事に深く考えを巡らし、判断をすること。」とあります。

直面的、単純に物事を考えず(短絡的な行動をせず)落ち着いて相手の意図を考え冷静にそのことに関して判断し行動をする。ということでしょうか?

漢字で書くと4文字ですが難しいものです。僕も不得手な部分でありますので意識して思慮分別していきます。

皆さんはどういった4文字熟語が好きですか?

二つ目の目標は100kgのベンチプレスを上げるというものです。この目標を提出してもらったのは今年の初めですのですでに達成しているのかもしれません。これは聞いてみないとですね!ただコロナの影響でそういった施設は一時営業していませんでしたのでその間のモチベーション維持はきつかったのではないかなと思います。仕事以外にもこういった目標を持つのはとてもいいことだと思います。

大きな目標を掲げあえて自身にプレッシャーをかける人。小さな目標を掲げてクリアするたびにまた新たな目標を作って頑張る人。人さまざまだと思います。皆さんはどのような目標を持っていますか?ぜひ教えていただきたいと思います^^

 

焼き付け溶剤塗装、粉体塗装に関してのお見積りやご相談などはなんでもお聞きください。営業マンが随時ご対応させていただきます!