当社従業員紹介P21

ブログ

おはようございます。朝日塗装(株)小川です。

11月も残り2日。明後日から12月に突入です!毎日寒い日が続きますがもう12月なんですから寒いのは当然ですよね…2月まではずっと冷え込んでいきます…(ーー;)

まあ北海道の大雪のニュースなんかを見ているとこんな寒さなんて全然ましだと思うんですが、でも寒いのは苦手です。。。早く春が来ないかなぁ~なんて思ってしまいますね^^;

さあ気を取り直して本日も従業員の紹介です。

Aライン所属 宇都 弘一 入社5年の51歳です。目標は『自分のできる仕事を増やす』です。入社5年とはいえ塗装業界の経験は豊富な彼です。普段は塗りの作業を中心に行ってくれています。有難いことに当社は若い人間もどんどん増えて現在では30歳台が中心の会社です。しかしながら塗装というのは皆さんもご存知の通り経験が必要な業種でもあります。40歳台50歳台の人間が若い人に継承していくというのが大切なんです。そういった意味でも51歳の彼には通常の作業だけではなく若い人たちへ技術や知識などの経験を継承するという仕事をしてほしいと思います。『出来る仕事を増やす』とはそういったことを指していると私は思っています。人に教える事はとても大変だと思いますが是非頑張って継承していってほしいと思います。

 

 

溶剤、粉体焼付塗装に関してのご質問などがございましたら何なりとお問い合わせください。当社営業マンが随時対応させていただきます!