今年度各ライン目標

ブログ

おはようございます。朝日塗装(株)小川です。

皆さんもご存じの通りウクライナではロシアから一部地域の独立を支援するという多義名分?のうえで事実上の侵略戦争が行われています。日本は島国のためなかなか侵略戦争などというのは実感がないですが陸で続いた国々では大小は別として時々こういった侵略戦争が起きています。どういった理由であろうと一番大変なのは一般人です。一部のかってな利権によって通常の生活が一変するなんて本当に許せないと思います。平和ボケしていますが日本も対岸の火事ではありません。国会でももっと真剣に議論してほしいと思います。

 

前置きが長くなりました。。本日はAラインの今年度の目標『支える』です。ライン作業というのは一人ではなく数人(流れ作業)で行います。よって自分一人が作業するだけではなく次の人が作業しやすいようにすることが大切です。そのためには思いやりや助け合いが必要になります。『支える』というのは『支えあう』ことであろうと思います。支えあうことによって信頼関係などが生まれ結果作業効率が上がり作業も楽にできるようになると思います。ぜひ今年一年しっかりとこの目標を忘れずに行ってほしいと思います!

 

金属製品や部品の溶剤、粉体焼付塗装に関してはまずは何なりとご相談ください。当社営業マンが随時対応させていただきます。