今年度各ライン目標

ブログ

おはようございます。朝日塗装(株)小川です。

先週の寒さはどこへやら…土曜日から打って変わって暖かくなりました^^/

日中は20度まで上がって少し暑いくらいでしたねぇ^^;僕的にはもう寒の戻り。。なんていうのはやめてほしいです。これからは梅や桜などいい季節になりますね!また花見にも行きたいと思います^^

しかしウクライナやコロナの問題も本当に一刻も早く終結してほしいです(祈)!

では今週は本社Cラインの今年度目標『達(成)』をご報告いたします。

昨年度は『共有』ということでライン内の伝達事項はもちろん他ラインとも情報や仕事を共有しお互いに助け合っていきたいということでした。その目標通り他ラインとの連絡や相談、協力など本当に色々とお互いにしてもらいました!営業としても助かった部分は大きいですね!もちろん協力してくれた他ラインも同様のことです!!今後ともぜひぜひ続けていってほしいと思います。

そして今期の『達成』は日々(個々)の目標を達成していくとの意味です。同じラインでも仕事内容は異なります。よって個々に目標を考えて日々の仕事を振り返るということです。口や言葉でいうのは簡単ですが毎日目標を考えそして振り返って修正するのはとても大変なことであると思います。しかし意識をして仕事をするという意味においてはとても大切なことでもあります。ぜひ仕事が作業にならないように日々意識をして過ごしてほしいと思います。

 

 

金属製品、部品の溶剤、粉体焼付塗装に関しては何なりとご相談ください。当社営業マンが随時対応させていただきます!