今年度各ライン目標

ブログ

おはようございます。朝日塗装(株)小川です。

一昨日は大雨+風で本当に大変でしたね(汗)ところによっては車(トラック)が風で横転して大変なことになっていました!数年前の台風を思いだして少し冷や冷やしましたが今回は大事にならず良かったです。打って変わって昨日は晴天!!気温も上がって桜も満開まじかです^^来週には満開の写真を載せられると思いますのでお待ちください!

では本日も各ライン本年度目標の続きをご報告いたします。

本日は第二工場の『気』です。昨年は美ということで工場内の3S活動の強化と商品の仕上がりなど美を意識した1年でした。今年は『気』ということで元気、やる気、気遣いという3気の強化です。特に3つ目の気遣いというのは本当に大切です。特にライン作業を中心とした当社では次の工程(人)のやりやすいようにどれだけ気遣いをして自分の仕事を行うのか。が非常に大切です。それにより時間が大きくロスをしたり効率よく仕事ができたりと思った以上に成果が変わります。何よりも多くの人間が仕事をしているわけですからお互いに相手のことに気遣い(思いやり)をもってすることが一番と思います!3つの『気』を大切に今年も一年頑張ってほしいと思います!!

 

 

金属製品、部材の溶剤、粉体焼付塗装に関して何なりとご相談ください。当社営業マンが随時対応させていただきます。