3F EV出入口補修工事

ブログ

おはようございます。朝日塗装(株)小川です。

お久しぶりです!GW明けてブログのアップを忘れておりました(謝)。。。気を入れなおしてブログ再開させていただきます!

さて、このGWを利用して3F EV前の敷居部分の補修工事を行いました。今回は斫り(はつり)⇒下地取り付け⇒生コン注入⇒敷居取り付け という工程で途中生コンを固める期間も入れてトータル5日間をかけた工事となりました。

本日は斫り⇒下地取り付けのご紹介です。

一枚目が斫り後の画像です。画像にはありませんがブルーシートでコンクリートが飛ばないように養生しドリルで傷んだ部分を剝がしました。

二日目は下地の取り付け作業です。敷居をつけるための下地を溶接で取り付けます。後で鉄板を溶接するため木を乗せてレベルを合わせています。この後コンクリートを流しますが補強のため鉄筋をアンカーで打ち込み2日間の作業が終了しました。

次回は生コンの流しこみ⇒敷居の取り付け紹介です。

*今回、次回の画像は工事を行っていただいた業者者様に提供いただきました。キレイナ画像でとても見やかったです。ありがとうございました。

 

 

金属製品、部品の溶剤、粉体の焼付塗装に関しては何なりとご相談ください。当社営業マンが随時対応させていただきます。