NEWS & BLOG
キュービクル点検報告
ブログ
おはようございます。朝日塗装(株)小川です。
6月に入り関東や東北では大雨模様で洪水が起きている地域があるようですがいい天気が続いています。と言いながら明日、明後日は雨らしいですね…。。梅雨時期とわかってはいるものの雨は嫌なものです(ー-;)嫌な季節を頑張って乗り越えましょう^^
さて本日は少し前に行ったキュービクルの点検のご報告です。当社には屋上にキュービクルを設置しています。ちなみにキュービクルとは高電圧の電気を適正な電圧に変圧(降圧)する装置です。初期費用(設置費用など)は当然かかりますが高圧受電契約となることで使用料金は通常よりも安くなるんです。
ただ定期的な検査と部品などの交換は必要なんですが今回はその点検に関してのご報告となります^^
電気が絡むのでキュービクルの業者さんだけではなく関電さんにも立会いただき作業を進めます。当社は第二工場もあるのでキュービクルは2か所の設置となっていますので検査も2か所行いました。電気を止めないといけないため通常業務時(平日)には行えません。土日などの休日を使って行います。しっかりと検査いただきましたので明日からも安心して電気を使用することができます^^ありがとうございました。天気も良くて幸いでした^^/
金属製品、部品の溶剤及び粉体焼付塗装に関しては何なりとお問い合わせください。当社営業マンが随時対応させていただきます。